« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ブログ復活宣言

こんにちは、勝間和代です。

最近は、すっかりメールマガジンばっかり書いていて、ブログをほとんど書いていませんでした。

一応、メールマガジンのほうは私のオフィシャルサイトにどんどん登録をされていくのですが、正直、あまりブログと言う感じではないので、まぁ、たまにバックナンバーが検索される位で、積極的に読む人は少なかったと思います。

ところが最近、クラウドSIMのWi-Fiを持ち歩くようになったことと、iPhoneやiPadを使って音声入力が非常に優秀なので、とにかく反省して、すきま時間に色々とブログをアップデートすることにしました。

2007年に独立する前は、2000年頃からずっと様々なブログを書いていたのですが、ここ最近すっかりやらなくなってしまったので、反省しています。

ということで、初心に戻ってブログ復活宣言です。

ブログを復活させるために、以下の3つのことを実行しようと思います。

1. ノートパソコンとクラウドSIMのWi-Fiを持ち歩く

クラウドSIMのWi-Fiがもう優秀すぎて、手放せません。月額4,000円から5,000円でほぼ使いたい放題ですし、回線の速度もMVNOよりずっと早いです。

しかも、このクラウドSIMのWi-FiルーターにパソコンとiPadをぶら下げると、iPadから簡単に音声入力ができるようになります。

2. パソコン用の電池と、ACアダプタを持ち歩く

ちょっとでも何か気づきがあったときには、出先でブログを書きたいのですが、電池が足りなくなる恐れがあると、ついつい躊躇してしまうので、とにかく電源がなくならないようにしたいと思います。

3. これら一式をキャリーバッグで持ち歩く

これら一式をカバンに詰めると、また腰痛の原因になってしまいますので、先生からの指示もあり、キャリーバックで持ち歩きたいと思います。キャリーバッグにより荷物が軽くなるので、とにかく徒歩のスピードが速くなります。

私はあまり写真撮影は得意でないので、とにかく言葉のブログが多くなると思いますが、引き続き皆様、どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ