« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

最近、ブログよりSNSよりになっていた理由が判明しました!!

ここ最近、いろいろ仕事のトラブルでパソコンがなくて困ったことがあったので

(Google Driveの同期がうまくいっていなくて、マウスでそれをポチするためだけに、ゴルフ場から1時間以上かけて戻ったり)

久々にパソコンを持ち歩くことにしました。なんせ、ふだんの用事、ちょっとしたメールの返信や、カレンダーの確認はほとんどスマホでできるため、パソコン、家に置いておくことが多かったのです。

そして、パソコンを持ち歩かなくなったことで、一番犠牲になっているものは何だろうと思っていて、気づかなかったのですが、なんと、なんと

「ブログの更新」

でした。もちろん、メールでも、スマホでも、更新しようと思えばできるのですが、やはり、もともとが例えばここのココログの場合、PCの画面で更新することが前提になっていますから、いまいち使いづらい。

で、いま、このブログは、国土交通省の最上階の喫茶室で、

ご説明→本会議

の合間のすきま時間にアップしているのですが、こういうときに、パソコンがあれば、このようにさくっとブログを書くことができるわけです、なるほど。

ちなみに、こういう会議です。

社会資本整備審議会:基本政策部会 - 国土交通省

こういう所で、一応コツコツと、国の政策が決まっていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ