« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ついでに、ジムでもゴルフウェアでちょこちょこ運動することにしました

こちらで、なるべく自宅でちょこまかと運動するという話を書きました。

1週間に1回のジムより、1日15分の自宅運動- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

ふと思い立って、ついでに、ジムでも1時間とかじゃなくて、好きな時間だけ、ちょこちょこと運動する方法に変えてみました。

(前回の記事で、行きたい放題を解約したのは、2つ契約があったうちの1つで、もう1つはそのまま会員契約が行きたい放題になっています)

具体的には、

-着替えない
-お風呂に入らない

という感じで、汗のかかない程度の運動をちょこちょこするのです。

で、ちょっとストレッチポールに乗ったり、振動エクササイザーにのったり、マシンを10セットくらい、ちょこちょことやっておしまい。

その代わり、週に数回くらい行く。

そのときに秀逸なのが、実はゴルフウェア(笑)。街を歩いても支障がない程度には整っていて、運動もそれなりにできます。

そうすれば、ジムの駐車場に車を止めてから、出てくるまで30分からせいぜい45分です。

私が登録しているジムは、うちよりかなり都心よりにあるので、仕事の行きや帰りにも、ちょこまかと寄ることができます。

コンセプトは
「間食をするように運動する」
です(笑)。

読書もちょこちょこと隙間時間に読んでいますので、同じように、運動も隙間時間にするよう、いろいろなスタイルを試してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ