« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

腰痛、整形外科を受診

腰痛、とりあえず、整形外科を受診してきました。

2ヶ月前に受診したばかりなので、先生も顔なじみ。

「ああ、また同じ症状ですか。今回の方が強そうですね」

ということで、一番痛いところに注射を打っていただいて、薬と湿布をもらって帰ってきました。

なんか、現金なもので、お医者さんにいっただけで、腰痛が少し良くなった気がします。ほんと、プロラシーボ効果はすごい!!

ただ、徒歩7分くらいの整形外科までも歩けなくて、車で行きましたので、まだまだ、ですが。

「最近の研究では、安静にしていてもほとんどよくなるのに関係ないし、再発率もかえってあがりますので、本人が居たくない範囲で普通に暮らしていいですよ」

と言われたのですが、いかんせん、痛くない範囲がまだまだ狭い。特に、靴下をはくとか、ものすごーーーく大変です。

それでもとりあえず、いすに座ったり、立ったりは出来るようになりましたので、少し日常生活に戻そうと思います。もう少し、家でも運動しないとーーー。

だから、たまにゴルフするだけでやっちゃうんですよねーーー。

反省、反省、反省。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ