2013.06.29
キンドル本でおもしろかったもの特集
相変わらず、キンドルで毎日5-10冊くらい、ダウンロードして読みまくっています。
せっかくなので、ダウンロードしておもしろかったキンドル本を紹介します(もちろん、自分の本以外)。
こちらはメルマガで紹介して大反響。便の組成や、どうしたら健康な便が出るかという、便の入門書です。いろいろ目鱗。
仲間内の新年会で話題になり、みなでその場でダウンロードしまくった話題作。なぜ、男たちが木島佳苗被告にいれあげたのか、生々しくわかります。
この本を得ただけでも、キンドルを買った価値があると思ったくらいの本。利他的なことがなぜ私たちの役に立つのか、さまざまな角度から検証されています。この本を読んで、利他的に振る舞えない人はいないはず。
これもおもしろかった。意志決定やものごとを成就する際の、回り道の必要性について、です。月曜日からのサポートメールでブックレビュー予定の本。
こちらも、経営学に興味がある人は必読。以下に、経営者が自社の数字を把握していないかとか、M&Aが不純な動機で行われるかとか、あるある、です。
人気作、聖☆おにいさんも、キンドルで全巻買えます。
こちらは、ドラマ化もされたマンガの原作。知的障害のある主人公の子育て話です。
馬なり1ハロン劇場も、みんなKindleになっています。全巻ダウンロードしてしまいました。
名香智子さんのマンガもキンドルになっていました。
マンガばかりだとなんなんので、こちらは、検屍官の方のお話し。風呂溺(お風呂で溺死すること)の話が衝撃でした。
フリーも、電子書籍になったら、いまいちど抑えておいて、読み返したい書籍です。
免疫学の安保先生の本も抑えておきたいですね。
この本を読んで、私、肉の生食はしないことにしました・・・。
とりあえず、長くなったので、この辺で。
私の1コインキンドル文庫も合わせてよろしくお願いします!!