« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スターバックスのソイラテの豆乳はやはり加糖されているみたいです

最近、加糖されているものにだんだん敏感になってきているのですが、スターバックスのソイラテを先日ひさしぶりに飲んで、かなり甘いことに気づいて、検索してみました。

もともと、スタバのカロリー表記でも、やけにソイラテの割にやけに高いとは思っていたのですが、同じことを考えて確認した方が居ました。

そそそ速報!スタバのソイラテについて!!|フミ丸のまーるい生活

ああ、やっぱり。スタバオリジナル豆乳とは、調製豆乳でした。なので、当然のように加糖されています。

もし、なるべく加糖されているものは避けたいと思っている方、スタバのソイは加糖されている、ということをお知らせしたいと思います。ふう。

なので、いまはスタバでは、普通のホットを頼んで、少量、普通の温められているミルクを入れることにしました。

10月4日10:55追記。
fbで情報いただきました。以下、転記します。

----
スタバで使用しているのは紀文のスタバ向け調製豆乳です。
成分は以下の通りです。
大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、米油、天日塩、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料

----
ちなみに、ラテのカロリー、すべてトールでホットの比較です。
出所 : http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen-beverage.pdf

ミルク 209Kcal
ローファット 167
無脂肪 125
ソイ 218

というわけで、ソイが一番高いです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスのソイラテの豆乳はやはり加糖されているみたいです: