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10月17日、新刊「やせる! 」発売になります。そして、この本を実践して「やせた」みなさんの体験談もまとめました。

10月17日、新刊「やせる! 」発売になります。

新刊のオビはこんな感じです。

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今年2月のロングブレスダイエット挑戦から始まって、すっかりはまった、「健康になること」。これまでに会った人、読んだ本、そして、自分の実践を1冊にまとめました。ほんと、健康にやせるというのは、こんなに簡単なことだったのか、とびっくりです。そして、そのようなことがほとんど世の中で共有されていないので、ぜひ、健康になりたい人に一人でも多く読んでいただければと思います。

以下、こちらのノウハウを私の勝間塾やサポートメールで共有したところ、下記のように、ほんとうにたくさんの方々が健康にやせました。怪しげな健康食品の体験談サイトみたいなので恐縮なのですが(苦笑)、ほんとうに、みんな実話ですので、ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

Iさん[埼玉県]
ハイッ(^^)/。勝間さんのサポメを読んで、「まごわやさしい」料理を食べるようになったのは7月初め頃です。そして9月初めに、ジムで「あれっ、やせたんじゃない?」と言われ量ってみると、体脂肪率マイナス3.4%、ウエストがマイナス3.6cm、体重がマイナス2.0kg、筋肉量がプラス1.4kg!
先日もまた「本当にやせたね~!」って言われたばかりです!考えるに、今までの食事では、やせるって難しいことなのですね。だから、みんな驚いている。でも、1番驚いているのはこの私です!なによりも、本当に気持ちがいいのです。おいしくて、心地良い満足感で食事を終え、それが安定している事が本当に心地良いのです。おまけに、アルコールで潰れていた夕食後の時間でしたが、フル活用でき、お誘いを受けたこともあり、私にはありえなかったFacebook、Skypeデビューし、驚異のグレードアップにつながっています!!!☆☆☆
この心地良さ、ぜひたくさんの方に感じてほしいですッ!!!☆☆☆

Oさん[京都府]
この1年で気付けば3kg太っていました。8月にどうしても着たいと思っていた服が、以前は入っていたのに着られないことにショックを受け、「まごわやさしい」+玄米生活を開始しました。お昼もお弁当持参です。間食、白米、パンなどは食べませんでしたがそれなりに食事は食べていたのに、するすると1ヶ月で4~5kgやせて、無事ドレスを着ることができました!
1ヶ月後の目標があったのも良かったのだと思います。今は間食は少ししています。

Aさん[東京都]
ボスからの〇度目のクビで謹慎&猛反省している時のサポメに救われました!

断酒で5kg以上痩せたものの、食欲が激減して力がでない。。
仕事復帰するのに体力がないと。。という時のサポメ
「グリーンスムージー」と「まごわやさしい」を実践して
体力も復活して無事に仕事も復活しました(笑)

食事の力ってすごいです。。

肌も調子が良くなって、基礎化粧品への投資が減りました(笑)
集中力とフォトリーディングで得た直観力もさらに磨きがかかりました。

一番びっくりなのが、仕事場での周りからの評価です。
痩せることでこんなに賞賛されるなんて初体験でした(笑)

やせるって、コミュニケーションにも深く関わるものだと実感してます
見た目大事です(笑)

美人でなくても日々の努力できれいになることは
誰にでもできて
コミュニケーションもうまくいきます。

もちろん、課題は満載ですが乗り切ります(笑)

結局、9kg痩せました。現状維持です。
体重が減ると、筋肉が減ったのかなと心配になる今日この頃です(笑)

ボスもストレスで太り気味なので、本が出版されたら
早速読んでもらって、実践していただきます!!!

Tさん[大阪府]
5月からグリーンスムージーを始め、玄米、まごわやさしいを意識した食事、30分程のウォーキングを追加していきました。
中毒だった甘いものが全く欲しくなくなり、お通じが良くなりました。
食べることを全く我慢せずに(フルーツはかなり食べてます)、体重-5キロ、体脂肪-5%です。
体がとっても軽くなって行動力アップしました、今後は筋力アップが課題です。

Wさん[東京都]
この一か月くらいで、体脂肪が1kg落ち、体脂肪率25%台に入りました。体重は横ばいですが、お腹まわりが少しすっきりしました。
運動を始めて半年たちますが、急にすとんと落ちました。
運動のきっかけは、2月放映の「メレンゲの気持ち」での勝間さんが通われるジムのシーンと、勝間塾の仲間との情報交換が大きいです。
6月のサポートメール「金スマダイエット」の頃は、やってるのに結果が出てない時期で、読んでて悔しかったですね(笑)。

運動、体脂肪率や体脂肪量をはかること、自炊(まごわやさしい)の増加、睡眠の質を気に掛けること。
少しずつ実践して、PDCAまわすと、やっぱり結果は出ました。
映像、体験、情報交換、知識(サポートメール)、と繰り返しインプットがあったから結果が出るまで続けられたと思います。
下地ができていたところに、豆とイモを増やして遂に体脂肪ダウン!というところでしょうか。

Mさん[千葉県]
ちょうど、金スマダイエットのころに、週1日のウォーキングを始めて、その後サポートメールのころに、ランニングに切り替えました。そのころには週3日ぐらい走っていました。まごわやさしいや、丸元淑生さんの本を中心に、牛乳なし、卵なし、油・肉を減らした食事で4月から8月までの間に体脂肪が5%落ちました。体重は3Kg減です。Wさんが豆と芋を増やして体脂肪ダウンと書かれていますが、豆の効果は私も感じていて、ちょうど下がった7月ごろは毎食、枝豆を食べていました。あとから思えば、これが効果あったのかなーと思います。

7月ごろからずいぶんと周りからどうしてやせたの?と声をかけてもらうようになって、会社では運動サークルをつくって、みんなで運動をすることにしました。ママ友達の数人はこの2ヶ月ぐらいで5人ほど一緒に走ることになりました。9月はばたばたとうまく運動できなかったこともあったので、そういうときに、次はいつ走る?とか、次はいつプールに行く?と聞かれると、あー、いかなくちゃーと思えます。一緒にやってお互いにチェックできると、ずいぶんと成果があがると思いまいました!私は、自分の健康のためにやせたいと思っていましたが、やせると周りがかわるんだなーというのを実感しています。

Mさん[滋賀県]
私の場合、大きな意識的行動は断酒のみですが、7/5から9/29までの87日で、現在まで体重-5kg(56→51)、ウエスト-7cm(76→69)、体脂肪率-4%(13→9)、BMI-2(21→19)です。

メリットは、もともとはストレス解消のためお酒に逃げがちな生活習慣の改善が目的でしたが、その目的達成プラス自分の意志と体型への自信回復、夜の覚醒時間の増加(による読書時間のアップ)、食生活への意識向上(塩辛いおつまみ系は食べない、Evernote
Foodというアプリで毎食写真保存、元々親が心酔していた東城百合子先生の自然食療法の見直し、etc...)につながっています。
この間運動はほとんどしていない(できていない)にも関わらず、お腹周りがここまで落ちたのは20年ぶりぐらいなのと、体重がこれほど減ったのは初めてなのでびっくりしています(学生時代は鍛えていたので断酒前よりあったぐらいでした)。
評価としては、実は周りからは(仕事柄もあるでしょうが)ストレス痩せか病気だと思われているので、いいかげん筋力アップにシフトしているところです(秋冬のマラソンに備え、目標は12月時点でウエストそのままで体重3kgアップです)^^;;

Yさん[京都府]
金スマダイエットを見てから、ロングブレスとお菓子をあまり食べないようにしています。サポートメールを読んでから「まごわやさしい」食事をするように(特に豆をたべるように)心がけています。
体重は4kg減りました。運動はしていないので、体脂肪はあまり減っていませんが。
以前はストレスがたまると大量の甘いお菓子(特にチョコレート)を食べていましたが、今はあまり欲しくなくなりました。

Rさん[兵庫県]
やっと 「やせる」が出ますか! まってました~!
最近果物の美味しい季節になり体重が最近1キロアップで まずい!と思っていたところです。
調度4月にジムに入りました。4月入会当時で31,4%でした。サポメがちょうど始まった頃だったと思います。家でさぼりぎみでしたがサポ目にあったロングブレをしつつ、ジムにも通い、調度ジムが体脂肪ー1%で500円貰えるというキャンペーン中で、サポ目を励みに
キャンペーン2カ月後終了時は24,7%だったので2500円貰えました~。体重は-3キロで止まっていますが、ジムに30分でも行ける時は行く癖がついたのが
成果です。運動も仕事のうち という言葉がサポメにあったような気がして、これは仕事なんだ!と思って行くようにしていると習慣になり何とか時間を作るようになりました。運動が気持ちいいので、つい行きたくなるので、1日の自由になる時間は限られているので少しがまんして他とのバランス(家事や勉強)をとらないとと
今は考えています。 ただ、仕事の次かそれ以上に大切なのは健康!なんて言い訳をしてしまいますが。
 食事の面では、豆玄米野菜は元々好きだったのですが、最近は毎食発芽玄米です。外食の白米があまり美味しく感じられなくなって
びっくりしました。ただ果物が好きなのと、身体に良いというのを 逆手に
ついとり過ぎの傾向があると感じています。その為か体重が最近少しも減らないので、情けすぎるのでかつを入れようとロングブレスの本第二弾を買って、本日スタートしました。

息を吸うとお腹が凹むようになったのは自分では驚きで、自分のおなかが凹めるんだという事実と、日々凹ます癖が少しついたのは一生の宝かな?と思います。(学生時代に純粋な同級生の男子から
妊娠してるんですか?と聞かれた悲しい経験があるので・・)すぐ楽な方へさぼるので、時々サポ目で健康管理やダイエットをとりあげて戴きたいです。
 あとは「やせる」をアマゾンで検索しても出なかったので、待ってたよ~といった感じです。早く読んでモチベーション上げたいです。以前
ダイエット食だけで標準体重にしたら、皆から貧相だと同情されたので 勝間さんとは年齢が違うから 私の場合 やつれるのかも
と思いつつ・・いや今度は運動で筋肉をつけてるから大丈夫かもと思いつつ、少し迷いがありますが
実際もう少しやせたいです。ロングブレスがんばりまーす。(言っちゃった・・月例会行けないかも・・) なんだか、ダメの代表選手みたいですが また
サポメの応援お待ちしています。

このようなノウハウを先行して受けられる勝間塾の案内はこちらです。
勝間塾 | 勝間和代オフィシャルサイト | Kazuyo Katsuma Academia

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