« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

原稿を書いている傍らでできる、簡単美味オーブン料理の紹介

なんか、ブログやフェイスブックを見ると、ずっとご飯ばかり作っているようですが、1日のほとんどは、原稿を書いたり、セミナーをしたり、テレビの収録をしたりしています。

そして、今晩のように、原稿の締め切りは迫っているけれども、おいしいものを食べたい、という時によくつくるのが、この料理です。

レシピは以下の通り。

材料
-冷蔵庫のあり合わせ。焼くとおいしそうなもの。今回は、かぼちゃ、ピーマン、厚揚げ

作り方
-適当な大きさに材料を切ります
-オーブンシートを敷いた天板に並べます
-余熱なしで、250度でスチーム付で15-20分ほどチーーーーン

食べ方
-できあがったものを、温かいうちに、お好みの調味料をつけて食べます。私は塩麹や醤油麹がお気に入りです

いや、ほんと、これ超絶簡単なのに、ものすごくおいしいです。後片付けも、オーブンシートなので楽々。

しっかりと味付けをして煮たり、焼いたりするのがバカらしくなるくらい、おいしいです。ぜひ、お試しください。

さて、原稿、続きをがんばります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿を書いている傍らでできる、簡単美味オーブン料理の紹介: