« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

リンゴを気軽なおやつにするセット

ひとつ前のブログでアップルカッターを紹介しましたが、少しリンゴセット、バージョンアップしてみました。

付け加えたのが、リンゴの皮むきと、真空容器。リンゴの皮むきはよく、店頭や通販で売っていますよね。あれです。1500円くらいだったかな。これも要らないと思っていましたが、来ると、案外便利でした。自分でむくよりも、薄く、丸く、むけます。洗うのも水洗いで意外と楽でした。

そして皮をむいたら、アップルカッターでざっくり8つぎりに。でも1回に8切れは食べきれないので、フードシーラーについていた真空容器に入れて、フードシーラーで空気を抜いておきます。

こうすれば、茶色くなりにくいし、好きなタイミングで一切れ、二切れ、つまむことができます。

リンゴは1週間に何個も食べる果物ですが、これまで何十年も包丁でむいてきましたが、こんな道具たちがあると、リンゴをもっと食べるようになるし、時間の節約にもなるし、いいかなぁ、と思います。

こうやって便利な道具が増えるほど、問題になるのは収納場所です。どんどん、収納が狭くなってきました。うーーーん、なかなかむずかしいです。あちらを立てれば、こちらが立たず。工夫しながら、がんばります。

---------------------------------------------------------------
4/27新刊発売です。

「有名人になる」ということ

「有名人になる」ということ
著者:勝間和代
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴを気軽なおやつにするセット: