« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

カフェクリーマーのダウンサイジング

カフェクリーマーはこれまで、エアロチーノという、電源付の、ネスプレッソ系のミルク専用機械を使っていたのですが、その場所に野菜スライサーを置くことにしてしまったので、ダウンサイジングすることにしました。

近所のスーパーをぶらぶら歩いていて、見つけたのがこれです。衝動買いしてしまいましたが、なかなか優秀。なんせ、電子レンジを買い換えたので、600wで40秒とかが簡単にセットできるようになったので、まずは電子レンジで温めてから、付属の泡立て器で泡立てます。この泡立て器、単三電池2つで動くので、コンセントもいらなくて、なかなかいいです。温めるのは牛乳ではなく豆乳ですが、上手にできます。


カフェクリーマー:コーヒーをおいしくする道具 | ハリオグラスネットショップ

ちなみに、スチーマーの場所に置かれたのはこちら。電動の野菜スライサーです。

キュウリスライスにほとんど使っています。あとはゴボウの千切りとか。調理の時間のけっこうな長さを「何かを切っている時間、むいている時間」が占めるので、少しずつでもいいから、スペースとの兼ね合いでバランスを取りながら、コツコツと改善しています。クッキングカッターにも同じ機能があるのですが、いちいち刃を替えたり、あと、やはり洗うのが大変なので、こちらにしました。

果物はこちらでむきます。サラダにフルーツをいれるのが簡単になりました。特に、柑橘系をよく食べるようになりました。グレープフルーツむいてたべるとおいしいです。

体にいいことに対して、少しでも障害となりそうなものを取り除くことで、野菜・果物たくさん食べる生活、続けたいと思っています。特にフルーツ皮むき器はお薦めですよ!!

---------------------------------------------------------------
4/28発売の新刊です。おかげさまで、「久々のに勝間本でおもしろかった」とうれしい意見をいただいています。

「有名人になる」ということ

「有名人になる」ということ
著者:勝間和代
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

楽天ブックス: 「有名人になる」ということ - 勝間和代 : 本
「有名人になる」ということ : 勝間 和代 著 - セブンネットショッピング
Amazon.co.jp: 「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書): 勝間 和代: 本

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: カフェクリーマーのダウンサイジング: