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ただいま、健康志向に邁進中

とある番組の企画をきっかけに、今年の2月から健康志向に邁進中です。

どんな感じかというと、こんな感じです。

・なるべく食事は自炊して、野菜たっぷり、糖質抑えめ、そして良質のタンパク質
・運動、運動、運動。自転車通勤復活はもちろん、家でスクワットに腹筋、股関節運動にストレッチポールなど
・そしてなんといっても、正しい知識。栄養、運動、ダイエットの本、数十冊は読みました

あとは毎日、体重と体脂肪を記録。それに便利なのが、こちらのWiFi接続の体重計。あいにく体組成計ではないので、骨量とか内蔵脂肪は別の体重計で測る必要がありますが、それでも、キログラムと脂肪率が時間とともにリアルタイムでサーバーに飛ぶので、ごまかしようがない!!


Withings - Withings体重計についてもっと知る

ついでに、山本益博さんから先日エンジン01でご一緒したときにおしえていただいたお醤油に変えて、みりんもネットで調べて評判のいい物を取り寄せたら、うん、煮物がおいしくなりました。幸せ。野菜やお肉に比べると、実は調味料は1回あたり安いので、いいものをつかってもバランスがいいんですよねーーー。

もう少し、このような生活、続けてみます。体調がよくなって、楽しいです。

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