« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

毎日使うものは、一番高い優先順位をつけたい~コーヒー・ティーサーバーを設備更新してみました

私は毎日、Keurigというコーヒーサーバーで、お茶やハーブティー、コーヒーを楽しみます。Keurigの特徴は、なんといってもお茶やコーヒーの種類が豊富なこと。Keurigのサイトに行くと、数百のなかから選ぶことができます。私はここからまとめて個人輸入しています。
Single Cup Coffee & Brewers - Keurig.com

なので、毎日毎日、1日4-5回は使っているのですが、ここ最近、これまで使っていたサーバーが調子が悪くなってきました。使えないことはないのですが、お湯が出てくるまで遅いのと、数日使わないと、たまにでなくなります。そうすると、せっかくのお茶のポーションが無駄になってしまいます。

毎日使っているものは最上のものを、すべては使用頻度で割れ、というのがポリシーなので、最新版に入れ替えてみました。

わーーーー、やはりいい。ここ数年で、いろいろ調理家電の性能が上がっているのですね。ディスプレイがカラーになってタッチパネルが優秀になりました。そして、気になるお湯のでかたは、これまでボタンを押してしばらく待っていたし、待っていても出てくるかどうかわからなかったのですが(たまにでない)、いまは押すとしゅわーーーーーん、と出るようになりました。ぱちぱち。これで毎回、数秒待ったり、やきもきしないですみます。一日2秒×5回で10秒としても、1年間で3650秒、1時間の無駄と無用なストレスですから。

お湯の温度も安定したし、お水の表記もわかりやすくなったし。ほんのちょっとしたことかもしれませんが、毎日何回も体験することなので、幸せです。こういった、日常生活でのちょっとした改善が大好きです。

このストレス解消にかかったコストは、本体のお金が200ドルちょっとで、郵送料が110ドルくらい。気分がよくなったところで、がんばっていい原稿書いて、設備投資を回収します!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日使うものは、一番高い優先順位をつけたい~コーヒー・ティーサーバーを設備更新してみました:

コメント