« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

これすごい。DIGAとiPadを持っている人で、録画を持ち出しで見ることにお薦め~ポケットサーバー for iPhone/iPad

私はスカパー!光のスターチャンネルと、WOWOWに契約していて、1日1本以上映画を観るのが趣味なのですが、家だけだと見切れないので、SDカードに移して持ち出しでよく外で見ています。

そしてこれまでは、ポータブルTVやポータブルDVDで再生させていたのですが、なーーんと最近、こんな製品がソフトバンクから出ていました。さっそく使ってみたところ、おーーー、いい感じです。

SoftBank SELECTION ポケットサーバー for iPhone/iPad SB-WS01-MBSD| SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)

SDカードにDIGAから移した番組を、iPadやiPhoneに画像をWiFiで流す機械です。これまで、小型テレビとiPadの2台もちみたいな歩き方をしていたのですが、おーーーー、この端末があれば、iPadだけでいいじゃないですか。通信距離もそこそこ長いし、画像も問題なし。

課題は、iPadの電池の減りが早くなってしまうことと、あと、このポケットサーバーも充電が必要なことです。

しかし、iPad、自炊した本の読み込みに年中使っていますが、さらに映画まで観るようになると、ますますiPadの時間シェアが上がっていきます。うーーーむ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: これすごい。DIGAとiPadを持っている人で、録画を持ち出しで見ることにお薦め~ポケットサーバー for iPhone/iPad:

コメント