« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

メレンゲの気持ち「ビューティフル・ライフ」のコーナーに出演しました+紹介されたお気に入りのものたち

本日、日テレ系「メレンゲの気持ち」のビューティフル・ライフのコーナーに出演しました。

おそらく、自宅を放送したのは初めてではないかと思います。一緒に録画を見た娘が「あーーー、もっと片付けておけば良かったーーーー」とずっと言っていました(笑)。

そして、放送されたお気に入りのものはこんな感じでした。

1. スカッシュ

本当に大好きで、慶應のころサークルに属していたのがきっかけで、それからつかず離れずプレイしています。特にここ1年間は、日本女子チャンピオンの小林海咲さんや、前男子チャンピオンの福井祐太さんに習っています。今月は初めて公式戦に出場しました。いまも週に3回くらい、練習しています。

2. Ducati Diavel (大型バイク)

このバイクに乗りたくて、大型二輪の免許を取りました。免許取得後も、せっせとライディングスクールに通って勉強中です。

3. 大型プロジェクター

昔から夢だった大型プロジェクター、去年取り付けました。映画を見たり、ゲームをしたりします。ゲームはダンスダンスレボリューションとか、ウィザードリーとかがお気に入りです。

4. 家の中に散らばるトレーニング・グッズたち

ステッパー、ぶら下がり健康器、JOBA、ストレッチャー、ダンベル、股関節を広げる機械、骨盤が動く椅子など、各種様々です。

とにかく、健康がすべての基本なので、すきま時間にいつでも運動できるよう、取りそろえています。

5. 被災地支援活動

Chabo!という活動で、他の著者の方12人と一緒に印税の20パーセントをJENさんというNPOさんに寄付をして、石巻の自立支援などの活動に充てていただいています。去年10月にはさらに、銀座グレのママを3日間務めて、その売上金も寄付に充てさせていただきました。

6. 電動自動車リーフ

こちらは日産からアンバサダーとして借り受けています。ふだん、自転車やバイクが多くてこれまであまり車は乗っていなかったのですが、リーフが来てからよく乗るようになりました。きびきび動くし、トルクがいいし、それでいて小回りが利くし、燃料代も安い。また、静かなので、車内で英語のAudio Bookを聞くにも最適です。

7. 池袋の鳥勝さん

池袋 鳥料理 鳥勝 TOPページ

大好きな鳥料理屋さんです。スカッシュのコーチの小林海咲さんのお父さんの紹介で通うようになりました。焼き物も、鍋物も、お料理も、みんな最高においしい。ぜひ、一度訪れてみてください。

☆ ☆ ☆

そんなこんなで、毎日楽しく活動しながら、子どもと一緒にいて、原稿を書いて、レギュラー番組の対談を行って、そして新しいことを毎日勉強しています。

そんな一端でも、知っていただけると幸いです。

なお、取材はされたけれども、尺の関係で報道されなかったものは下記の通り。

8. オカメインコのいちごちゃん

オカメ好きなひとたちの注目を浴びていました。当歳8歳のホワイトフェイスのオカメインコです。私のデジカメの試し撮りによく登場します。

9. 自炊用裁断機

リビングに置いてあった大きな裁断機です。本を電子化するために使っています。

10. 実はゲーマー?

家にはWiiとPS2は2台ずつ、あとPS3もあります。ソフトもたくさん。太鼓の達人とかもコントローラー2つあります。DDRはもちろん、デラックスマット!!

ぜひ、これを機会に、スカッシュや被災地支援、興味を持っていただけるとうれしいです。

☆ ☆ ☆

また、下記のような、勝間塾という私塾も開いています。毎月1回、ゲストをお招きして、論理思考やマーケティング、自己分析、英語など自己実現に必要なスキルをお伝えする社会人向けの勉強の場です。

興味がある方、ぜひ、サイトを訪問してみてください。

勝間塾の月例会 - 勝間和代オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ