« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」オープニングパーティーに行ってきました

パテシェの鎧塚俊彦さんは、エンジン01でさまざまなイベントをご一緒させていただいています。

鎧塚さんが、数年前からの夢を叶えて、小田原に「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」をオープンしました。山に果樹園やお花畑が広がり、その横にレストラン、地産品を売るコーナー、そしてスイーツをうるコーナーがあるすてきなファームです。

ちょうどオープンの数ヶ月前、ミッドタウンのお店にお伺いしたときに、鎧塚さんがファームの図面や写真を私達に店ながら、目をキラキラさせて、このファームの構想を熱く語ってくださいました。11月3日にオープンということでその日を楽しみにしていました。

場所は小田原駅から車で15分くらいの距離。山の上で、となりに豊臣秀吉が日本統一を完成させた一夜城の史跡があるところのすぐ横です。なんといっても、風景が絶景の場所です。お花畑の向こうに、相模湾がきれいに見えます。

感動したのが、小田原の生産者のみなさんがたくさん、このファームに関わって、応援していることでした。小田原市長さんもいらしていて、新しいものを作るときに、みんなの力が結集しているのがすごく感動的で、印象的でした。

もちろん、夫人の川島なお美さんも、すてきな着物姿でみなさんを出迎えていました。川島さんは、グレの震災復興バーのママも10月に務められました。

正式オープンは11月5日です。東京から列車でも、車でも、ほどよい距離です。いまはすてきなコスモスが花盛りです。

ぜひ、すてきなお料理と、スイーツと、地産品をお目当てに、足を運ばれてはいかがですか? 私も早速、ミカンとキーウィを買ってきました!!

行き方は、このページがくわしいです。
一夜城Yoroizuka Farm ヨロイヅカファーム11月5日オープン  一夜城YoroizukaFarm ヨロイヅカファーム行き方 - 明日という日に向かって

また寒くなる前に、今度はバイクでお伺いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ