« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Yadea Japanの電動バイクやってきました。LEAFと電気乗り物コンビになりました。

R0010820.JPG

Yadea Japanで試乗車として使われていたEM26-1000Lという電動バイクをしばらく使わせていただくことになりました。今日がその納車日でした。

Yadea Japanの社長の滝沢さんと、Yadea Japanの技術アドバイザーで、ライディングアカデミー東京の校長でもある佐川さんがバイクを届けてくれました。

お二人は長い経験をもつバイクジャーナリストでもあり、電動バイクが今後ブレークする、という未来に賭けられています。

私もLEAFや、その前に買ったテラモーターズさんの電動バイクを乗るまでは、正直、電気系の乗り物はガソリン系の乗り物比べて、単に動力が違うだけだろう、くらいにしか思っていませんでした。

ところが実際に乗り始めると、クレイトン・クレステンセンの「イノベーションのジレンマ」が指摘するような、破壊的テクノロジーになっていく可能性が大変高いと感じています。

とにかく、乗っているときに音がしない、不必要な振動がない、きびきびと動く、という乗り物が特に都市部のコミューターとしてどれほど優れていることか、日々、実感しています。

EM26-1000Lを、同じく電気自動車のLEAFのとなりに置いて、佐川さんとぱちりと写真を撮らせていただきました。佐川さんが手に持ってくださっているのは、私の新刊「まじめの罠」です。

電気の乗り物生活、もうすこしいろいろと体感してみたいと思います。

Yadea JapanさんのHPはこちらです。
電動バイク・電気スクーターのリーディングカンパニー・ヤディア~Yadea Japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ