« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

おかげさまで、骨折からほぼ、通常の運動ができるようになりました

事故から約2ヶ月、まだ痛みはありますが、運動機能は回復し、今日始めてスカッシュを少しだけですが、してみました(お医者さんの許可あり)。

昨日はスカッシュやスポーツ仲間のみなさんと会食、これからのさまざまなスポーツ計画を打ち合わせ、自転車も、水泳も、スカッシュも、やる気満タンになりました。

そして、ここ2年で史上最高まで上った体重や体脂肪率も、自転車への復帰、スポーツクラブへの復帰などで徐々に通常の値に戻り始めました。まだ2ヶ月前の値には距離がありますが、それでもターンを始めたことがうれしかったです。

また、骨折を機に、あまり運動ができない時期だからということで、肩こりなどをしないよう始めた姿勢矯正やリンパのセルフケアが2ヶ月余りで予想以上の効果で、、トレーナーにもずいぶん肩の堅さやこりがなくなり腹筋周りもすっきりしてきたと褒められました。

これは、がっちりアカデミーの収録が骨折の翌々日にあり、そこにたまたまゲストでいらした木村友泉さんの方法論に目から鱗が落ち、MCの加藤さんの制止を遮ってまで、本番収録中にいろいろ連絡先を聞いて、その後2週間に1度のペースで指導していただいているおかげです。

バイクも大型バイクに乗り続けることについてまだ心配の声がありますが、KRSさんに今月はあと3回、来月もあと3回、習いにいこうと思います。特に、柏さんの「安全は全てに優先する」という教訓に心打たれ、学びきりたいと思います。次の日曜日もUターンの練習です。

今回の骨折はすべて、自分の能力不足が原因ですので、みなさまに心配やご迷惑をおかけしたことも含め、できる限りの学習をしていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ