« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

本当は教えたくないお店~池袋の「鳥勝」さん。これまで食べたどの鶏肉よりも最高!! (写真追加しました)

スカッシュの女子チャンピオン、小林海咲さんにスカッシュを習うようになってから、海咲さんのお父さんとよく試合見学などでお会いするようになりました。

そして、海咲さんよりもよほど私に年齢に近いお父さんと意気投合、「東京で1番おいしい鳥料理のお店があるから」ということで、連れて行っていただいたのが、こちらのお店です。

池袋 鳥料理 鳥勝 TOPページ

海咲さんが2年8ヶ月ぶりに国内で敗戦したときの落ち込みも、こちらで食事をしたら、一気に解消したとのこと。ほんとうに頷けます。

無農薬の野菜をたべて放し飼いで育った鹿児島の地鶏のおいしさ、使っている水のおいしさ、もう、食べたらやみつきになるぜいたくな鳥です。

ご主人が自ら焼いてくれました。鳥を育てているのは実家のお父さん。すばらしい親子のコンビネーションです。
R0010369

鳥勝は、もともと、小林(父)さんのお友だちのワイン輸入業のVORTEXの社長、立野さんが紹介してくださったお店、今回も、小林さん親子、立野さん、そして私の4人で5時間近く、ひたすら鶏肉食べていました。

刺身、焼き、サラダ、ピザ、親子丼、鶏鍋、プリン、とにかく、なんでもほっぺたが落ちるほどおいしい。

食べ終わった後は、みんなこんな笑顔です。
R0010372


ぜひ、鶏肉大好きな方、一度足を運んでみてください。私も絶対、これからも、何度も行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ