« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間塾、無事5ヶ月目を迎えました。途中入会・退会随時可能、全国・全世界から受けられるしくみです

昨日は勝間塾5回目の月例会でした。テーマはキャリアデベロップメントということで、ベテランヘッドハンターの石元聖子さんをお招きしました。

勝間塾の月例会 - 勝間和代オフィシャルサイト

石元さんはふだん、ほとんどメディアにでないようにしているのに、今回は勝間塾のメンバーのためにスピーチと質疑応答をしていただいて、ほんとうにありがたかったです。

石元さんとはもう10年以上のお付き合いですが、石元さんが育ててきた人たちがどんどん、ベンチャーや上場会社の社長、幹部になるのを目の当たりにしてきましたので、話に本当に重みがありました。

私もまだ20代のマッキンゼーの平コンサルタントのころからのお付き合いですが、石元さんがいろいろな人に合わせてくれたり、勉強会を開催してくだこさったこことでいろいろと目から鱗が落ち、今のキャリア形成に大きく役立ちました。

その時のイメージを再現したくて勝間塾を作った面がありますので、石元さんを月例会にお招きできてほんとうにうれしかったです。

また、今回の月例会の参加者の方からのコメントでも、「涙が出るくらい、石元さんの話に心動いた」というものがあり、本当に、うれしくてこちらも、涙が出そうでした。

勝間塾は、なりたい自分を自分で設定し、その目標に向かって仲間と一緒に楽しく学び、成果を上げていく仲間です。月1回の勉強会を柱として、課題やオンラインコミュニティを提供しています。

月例会は教室出席のほか、動画中継による受講、そしてアーカイブによる受講が可能になっています。

こちらに、よりくわしい説明会のビデオもありますので、興味のある方、ぜひご参照ください。

勝間塾の月例会 - 勝間和代オフィシャルサイト

私ができることなんてほんの少し、でも、ほんの少しずつ、みなさんが自分たちがなりたい、目標にしたいことを実現できるサポートができたら、と思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ