« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

D21の講演会「広瀬香美さんと一緒に歌おう」に行ってきました!!

この前の日曜日は、小林海咲さんの優勝を見届けてから、急いで新宿紀伊國屋に駆け付けました。お目当ては、こちらの講演会。

そりゃもう、香美さんがD21社長の干場さんを指導となったら、行かないわけにはいきません。講演会は、こちらの本のお披露目会です。
今日から歌がうまくなる! 広瀬香美の歌い方教室-広瀬香美 | Discover21

そして、最初は香美さんの音楽歴からはじまります。毎日300回のスクワット!!!!! はい、がんばります。音楽はスポーツで、筋力ですね。

それから、メインの歌唱指導に。干場さんの声が、香美さんの指導でどんどん、のびのびしてきます。

最後は会場全体で大合唱。400人の歌声が響きます。ニコ生で2万人が見ていたとか!!

Complexの復興チャリティコンサートでも思いましたが、ほんとうに、歌は人をつなげる力です。今回の合唱のお題となった「笑顔の女神様」も復興チャリティソングです。

終わり際、香美さんをはじめとした関係者のみなさんに見つからないうちにさっさと帰ろうと席を立とうとしたら、壇上から、「あーーー、かずよ、かずよ」と香美さんの声。うわ、気づかれた。いや、その、壇上からマイクで叫ばなくても(笑)

というわけで、楽屋におじゃまして、みなさんとぱちり。一番左は今回の本の編集の千葉さん。つながる力の編集もご担当いただきました。一番右が、美人社長、干場さん。

香美さんがツーショトをとろうというので、何の気なしにこうやって並んだら、実はこれは策略で、小顔と大顔の私の差を際立たせたかったとか!!

とにかく、こちらの本、歌がうまくなるすてきな本です。ぜひ、お手元に1冊どうぞ!! 日常のハミングも、カラオケも、もっともっと、楽しくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ