« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

実はまだ調整していた、W8の画面乱れ問題。とりあえず解決?

ずっと調整中の、レッツノートW8の画面乱れ解決問題。

ノートクーラー導入、ファン交換、システムを少し前のものに戻す、ドライバを最新版にする、グラフィックアダプターを買える、給電式のUSBにする、などしても、なかなか解決しませんでした。

そして、だんだんわかってきたのは、少し古いシステムの時にはかなり重いエアロテーマでも動いていたのが、Windows7を最新版にしたら、画面乱れがふたたび生じ始めた、ということです。

もともと、W8はVISTA時代のマシンで、2年ちょっと前の型番ですから、やはり、だんだんと非力になってきた、と考えるのが自然かと思いました。

そこで、画面表示のパフォーマンスを詳細設定して、余計なアニメーションや透明化を除きつつも、せっかくの綺麗なWindowsエアロの状況を残す、というギリギリのチューニングをしてみたら、なかなか美しく終結しました。

パフォーマンスとデザインのバランスは本当に難しいですが、こちらにすてきなテーマがたくさんあることもわかり、ちょっとずつ交換しながら、楽しもうと思います。

Windows 7 のテーマ - Microsoft Windows

楽しいです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ