« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

そして、再びW8のパソコン画面の乱れに悩み中

W8ですが、頻度は減りましたが、やはり画面の乱れ、再発します。

今の構成が

W8+USBDVI2×外部ディスプレイ2

なのですが、どうも、ハードウェアをチェックしても、ドライバをチェックしても、最新版に入れ直しても、改善せず。

ただ、W8単独で使っているときには乱れないこと、冷やすと落ち着くことを考えると、やはり「過負荷」の可能性が高いと考えて、とりあえず、

USBDVI2×外部ディスプレイ1のみ (W8は表示なし)

で使ってみたら、あまり乱れないようです。

しかし、W8のディスプレイ+USBDVI2の1台表示では、けっこう乱れ、2台つなぐと、ほぼアウトでした。

そうすると、W8の劣化か、USBDVI2の劣化か、いずれかだと思うのですが、近いうちにUSBDVI2を何か、新しいものにして、確認してみたいと思います。

パソコンは手間暇かかりますが、かわいがっただけ返ってくるので、上手につき合いたいと思います。ふう。

7月8日追記

乱れが出るかなり前のバックアップに戻したら、すっかり落ち着きました。よかったーーー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ