« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

レッツノートと私

私のノートパソコンは、もう14年くらいずっと、パナソニックのレッツノートです。特に独立してからは、複数台運用して、クラッシュに備えています。

最初は今から14年前、まだ28歳の頃、マッキンゼーのコンサルタントになって、自分が持ち歩けるパソコンがほしいなぁ、と思っていたときに、ムギ畑という私が主宰しているワーキングマザー用のSNSで勧められたのがレッツノート。当時はまだ、シリーズ名とかはなく、ほぼ一機種でした。

それから、長女が中学入学したので、お祝いにT1を買ってあげて、それがなかなかよかったので、私もW2を購入。そこから、延々と、自宅にはレッツノートの山。具体的には

W4、Y5、Y7、W8、S8、J10とレッツノートがあります。

レッツノートのいいところは

・余分なアプリが入っていない
・丈夫
・軽い
・サポートが親切

というところです。

ちなみに、難点は
・無骨
・高い
に尽きます。

それでも、毎日、毎日、レッツノートにはお世話になり続ける日々。

最近はJ10を持ち歩いていますが、絶え間ない革新、工夫をしてくださっているスタッフのみなさまに、大感謝です。

これからも、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ