« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

広瀬香美さんの歌の教本です。声の出し方、歌に悩んでいる方にお薦め~「今日から歌がうまくなる! 広瀬香美の歌い方教室」

これまで、広瀬香美さんには個人的にボイストレーニングを受けたり、「題名のない音楽会」にゲスト出演して、歌のレッスンを受けたりしてきました。

そして、今回、D21からでた香美さんのこの本は、そんな風にして教わってきた内容が、ちゃーーーんとすべて、収められていました。すごい、お買い得です。

声がよくなると、どんないいことがあるのか、説得力を持って、書いてあります。ちゃんと腹筋にあるところを締めることで力を入れる方法、歌によってきれいになる方法、ありそうでなさそうな

「歌・声」

のトレーニング方法が満載です。

私もこちらを読んで、「あーーー、そうだった」と反省し、またテレビなどで話をする時にも、発声に気を付けようと思います。

話に夢中になると、すぐ忘れて、喉からモゴモゴと出す声に戻っちゃうんですよねぇ。またちゃんと、復習して、がんばりまーーーす。

この本を読んで、香美さんの直接レッスンを受けたいと思った方は、学校もあります。

広瀬香美音楽学校

私の友人も通うことで、驚くほど、歌がうまくなっていました。継続は力なり、ですよね。反省・・・。

私も本を参考にしながら、1日1曲、歌を歌ってみます。家にWiiのカラオケはあるんです。めざせ、下手の横好き脱却!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ