« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「デキビジ」の"テレ東女子アナ対談"の続きは、ホルモン焼きを食べながら~大江アナ×大橋アナ×松丸アナと集う夕べ

P1030052.JPG

今日は、デキビジに対談ゲストでいらしていただいた、テレ東の人気アナウンサー、大江麻理子さんと大橋未歩さん、そしてデキビジの松丸友紀アナの4人で夕食会でした。

前回は、対談の時間が短すぎて話しきれなかったことや、さすがに公共電波の前では話すにはPrivateすぎることを、おいしいお肉とホルモン焼きをほおばりながら、4時間、語り続けました。

今日の神田昌典さんとの対談でもでてきましたが、「相手の2メートルの距離に入らないと、相手のことは本当に見えない」というのはその通りで、大江さん、大橋さん、松丸さんの3人の個性の違いも今日はよく理解できました。

みなさんが仕事に真摯に打ち込んでいることや、キャリアと家庭の両立を今後どうやっていくかなど、話題は尽きませんでした。

私は自分のやりたいこととして、とにかく、とにかく、何らかの形で縁があったみなさんが、どんどん、のびのびと仕事をするお手伝いができたらと思っています。そういう意味で、10歳ほど年上の私が、大江さん、大橋さん、松丸さんたちと話すことで、なにかへぇ、と思えることが一つでも増えるとうれしいと思います。

また、みなさんと知り合うきっかけになったデキビジは、おかげさまで丸1年を越え、2年目を迎えました。毎週、ほんとうに豪華な顔ぶれのみなさまにゲストにいらしていただくことができ、視聴者のみなさんの、何かのヒントになることができればと、いつも願っています。

そして、私自身も、すてきなゲストのみなさんとの縁を広げてくれる番組に出演させていただけることを、本当に、ありがたいと思っています。人との縁こそ、最大の財産、年を取れば取るほど、日々その考えが深まっていっています。

毎週日曜日の夜10時から、BSデジタル7chで、デキビジは放送されていますので、ぜひ、ご覧いただけますと、うれしいです。

参考URL
BSジャパン 勝間和代#デキビジ
デキビジTwitterアカウント
Twitterハッシュタグ - #dekibiz

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ