« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

バネ指その後

一番ひどい箇所(左手の薬指、中指)に注射を打ってもらい、経皮消炎鎮痛剤をもらってきました。

バネ状態は軽減しましたが、まだスムーズに動く、という感じではありません。

そして、一回自覚が始まると、右手の中指も軽いバネ状態であることに気づいて、改めて、びっくり。

確かに、中指の根元もかなり手まめができています。これはスカッシュと、自転車と、オートバイからきているものだと思いますが。

指は、私にとって、唯一最大の商売道具、もう少し大事にしてあげないと、と反省しきりです。

ちなみに、いま、慢性の上咽頭炎の治療にも臨んでいます。これがまた、痛いのなんの。耳鼻科に言って、薬を塗ってもらうことを1週間に1-2回。これを1-2ヶ月続けると、軽減するそうです。

上咽頭炎は、風邪などを原因として喉の炎症が慢性化する症状です。

やはり、42歳になりますと、さまざまな箇所に「老化」が始まりまして、メンテナンスもたいへんです。

これから、メンテナンス箇所は増えることはあっても、減ることはありませんから、上手につき合っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ