2011.05.01
G/Wはカウチポテトで映画三昧!!
私の趣味の1つに「映画鑑賞」があります。1月に10本は見るでしょうか。
劇場で見るのは2-3本ですが、他は家で,Blu-Rayや、HDDへの録画で見ます。
最近気ついたのは、なんと、Blu-Rayはアメリカと日本で、リージョンコードが共通だということ。
それで、バリバリとありとあるゆるブルーレイを輸入して、見て楽しんでいます。「塔の上のラプンツェル」などもすでに、アメリカですと3Dで手に入ります。
映画のいいところは、疑似体験。主人公になった気分で、さまざまな体験ができます。加えて、英語の勉強にもりますし、いいとこだらけ。
ぜひ、時間がある方、試してください。
今日はTronレガシー → レインマン のコースです。





