« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

G/Wはカウチポテトで映画三昧!!

私の趣味の1つに「映画鑑賞」があります。1月に10本は見るでしょうか。

劇場で見るのは2-3本ですが、他は家で,Blu-Rayや、HDDへの録画で見ます。

最近気ついたのは、なんと、Blu-Rayはアメリカと日本で、リージョンコードが共通だということ。

それで、バリバリとありとあるゆるブルーレイを輸入して、見て楽しんでいます。「塔の上のラプンツェル」などもすでに、アメリカですと3Dで手に入ります。

映画のいいところは、疑似体験。主人公になった気分で、さまざまな体験ができます。加えて、英語の勉強にもりますし、いいとこだらけ。

ぜひ、時間がある方、試してください。

今日はTronレガシー → レインマン のコースです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ