« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間塾第1回「自己分析」、盛況に終了しました。次回は「情報収集」です。

何回か案内させていただいている「勝間塾」、第1回の自己分析がおかげさまで、盛況に終了しました。

ゲストに、これまで11年間に8,000人のストレングス・ファインダーを分析・コーチしてきた森川里美さんをお招きして、宿題でやってきた、ストレングス・ファインダーの「5つの強み」を持参して、どうやって自分の強みを最大限に生かすのか、というセミナーでした。
(ストレングス・ファインダーのテストは「さあ、才能に目覚めよう」などの本を購入することで実行できます)

森川さんはもともと、このテストを開発したギャラップ社の社員で、いまは独立してコーチ業をされています。本だけでは「チラ見せ」に終わっているストレングス・ファインダーの活用方法について

・強みの組み合わせから読み解く、その人の性格や向いている職業・向いていない職業
・強みを自覚しながらも、それをちゃんと活かしている人と、活かそうとしているのに失敗している人の違い
・独立する人向きの強み、組織にいる人向きの強み
・なぜせっかくの強みが空回りするのか

などをていねいに教えていただきました。

おかげさまで、

「月例会もオフ会もたいへん楽しく、是非 またリアル参加したいです。入塾迷ってる方、とにかく一度騙されたと思って(騙さないけど)参加して下さい。目から鱗1枚は必ず落ちると思います。」 (@rinnmei さん)
http://twitter.com/#!/rinnmei/status/60702520149942273

など、参加の塾生の方からもうれしいコメントもいただいています。

5月のテーマは「情報収集」です。どうやって、公開情報や人から自分の目的や仕事・生活に即した情報を得るのか、自分の頭を活性化させるのかなどの方法論をお届けします。

ご興味ある方、お申し込みはこちらからどうぞ。コミュニティへの参加権やUstream、音声ファイルの配信を含めて、月額4,800円で提供しています。クレジットカード課金であれば、入塾・退塾もいつでもOKです。

勝間塾の月例会 - 勝間和代オフィシャルサイト

勝間塾で、そして、コミュニティで一人でも多くの方と集えることを、心から願っています。


参考
大型企画「勝間塾」、4月から開講します~なりたい自分になろう! 3月30日スタートアップセミナー開催- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ