« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

えきねっとのポイントがモバイルSuicaにチャージされるまでの道のりは長かった!!

私はキップはほとんどえきねっとで取るのですが、えきねっとから、今月末で700pほど失効してしまうので、はやく何かに交換するように、という案内がきました。

交換商品を見たら、Suicaになるメニューがあるので、それにしようと思ったら、ここからの道のりがえらい、長かった。

段階1 Suicaポイントクラブに申し込む必要あり。というわけで、アクセスして、仮会員登録
段階2 メールが送られてくるので、本登録。ここで、IDを取得。
段階3 えねねっとで、SuicaポイントクラブのIDを入力して、Suicaポイントに交換
段階4 Suicaポイントクラブにアクセスして、Suicaチャージを選択
段階5 携帯にメールでiアプリへのアクセスが送られてくるので、そこから起動、ようやく受け取り

たっぷり、15分もかかってしまいました。いや、べつにいいんですけれどもね、一度やってしまえば、慣れるし。

でも、でも、同じJR東日本通しなんだから、もーーーちょっと、なんとかなりませんかねぇ・・・。

なお、えきねっとポイント700Pは、2.5倍になって、1750円、無事、SUICAにチャージされました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ