« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

私たちの生活には、幸せが遍在している!!

先ほどから、すてきな光景を見ながら、お茶飲んだり、パソコン打ったりしています。ここは、地上から69階の展望台。カフェのテーブルがなんと、窓際にあって、カフェでお茶を注文すれば、ゆったりと風景をみながらのんびりできます。平日なので、待ち時間ゼロ。
P1020503.JPG P1020508.JPG

事の発端は、ほんとうは明日この時間にこのビルに来る予定だったのですが、たまたまスケジュールに間違えて入っていて、誰も気づかず、せっかく来てしまったので、ついでに展望台に上がってみたら、すばらしい風景でした。日光もポカポカして、温かいです。ナッツにロイヤルミルクティー、おいしい。

昨日は、たまたま都心の待ちあわせ場所に20分ほど早く着いたので、ほんとうはドラッグストアにいこうとおもって自転車置き場に自転車を置いて歩いて行ったら、通りがかりのお店で、この指輪に一目ほれ。買ってしまいました。
P1020512.JPG

中古でしたので、なんと買える値段でした。というか、新品でしたら、決して手がでない価格帯でした。これまで、中古でアクセサリーを買ったことはなかったので、生まれて初めてのオトク体験。うれしかったです。

がんばってうちの方も撮影してみましたが、ちょっとガスっていて、きれいには見えませんでした。でも、東京から30分、電車で移動すると、こんな光景があるということも発見して、うれしいです。
P1020505.JPG

街でも、どこでも、幸せが実はあふれていて、どうやって見つけられるのか、ちゃんと幸せを感じる能力を養わないと、と思う毎日です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ