« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

横浜で書店さん周り。リブロさんではインタディがビジネス書1位。うれしい!!

横浜ランドマークタワーで電動自動車の試乗会をさせていただいたので、その足で、横浜の書店さんを回りました。

まずは横浜相鉄ジョイナス店のリブロです。店長の伊藤さんと。
P1020546.JPG

リブロさんでは、インタディが「もしドラ」を抑えて、ビジネス書1位でした。うれしい。
P1020545.JPG

伊藤さんと、リブロさんである企画を今日決めましたが、詳細は後日。楽しそうです。伊藤さん、いつもほんとうにありがとうございます!!

2店目は、西口に回って、有隣堂さん。ルミネ横浜店。澤野さんとぱちり。
P1020552.JPG

最近のビジネス書の装丁の話で、盛り上がりました。マッキンゼー時代の先輩、安宅さんの本「イシューからはじめよ」もよく売れているそうです。
P1020551.JPG

そして、ちょっと、ケーキとお茶で休憩。学生時代によく行っていた、イタトマ。
P1020555.JPG

3店目は、紀伊國屋横浜店さん。店長の志田さんとぱちり。
P1020557.JPG

店では、スーダン訪問や新刊「恋愛経済学」の話で盛り上がりました。リブロさんでインタディ、ビジネス書1位ですということをお伝えしたら、「うちもがんばります」と力強いお言葉。うれしいです。


この訪問の間、エリア担当、ディスカヴァー21の凄腕営業、片平さんと、ずーーーーっとおしゃべりしながら、楽しく過ごしました。

そして、横浜から吉祥寺に車で向かい、環八の事故渋滞に捕まって、リブロ吉祥寺店でのサイン会に10分遅れで到着。ほんとうに、お待たせして、もうしわけありませんでした。

それから1時間強、みなさんとまったりとお話をしながら、サインをすることができて、たい焼きやお玉入れなど、ツボを突いたプレゼントもたくさんいただいきました。(たい焼きは写真撮る前に食べちゃいました。失敗、失敗。)
P1020559.JPG

横浜の書店のみなさま、吉祥寺にお集まりくださったみなさま、そしてD21の片平さん、田中さんを筆頭に今回のツアーを組んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ほんとうに、本を通じて、みなさんと、つながっているんだなぁ、としみじみと幸せを感じた午後でした。

インタディはこちらです。ソニーの電子端末用も発売しています!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ