« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

歩ける足湯はいいかも~やわらか湯たんぽ足用タイプ

31日に遊びに来た親友、らみさんから、「足首の冷えを治すように」という診断を受けました。

以前から私も足の冷えは気になっていて、足湯とかいろいろグッズを持っていたのですが、最近は処分してしまいました。反省して、あわてて検索したところみつけたものがあります。今履いていますが、こんな感じ。

P1020443.JPG P1020444.JPG

これなんだと思いますか? 要は湯たんぽです。ウェットスーツの生地を成形したものに、お湯を注いで、できあがり。足だけではなく、首とか、肩周りとか、いろいろなタイプがあるようです。

そしてこれ、昔持っていた、電化製品系にくらべると、遥かにすぐれもの。理由は下記の通り
1. 電源コードいらない
2. 歩ける
3. 思ったよりもずっと暖かいし、長持ちする
4. なんといってもいいのが、靴下ぬがなくていい

ということで、しばらく愛用してみます。必要なお湯は左右合わせて、約2リットルです。

例えば、このようなところから買えます。どこでも、値段は変わらないようです。足そこが要らなければ、もう少し廉価なタイプもあります。

冷えに悩んでいる方、よかったら、お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ