« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

湯たんぽのある生活

ここ最近、こちらの「やわらか湯たんぽ」にはまっているので、続報です。ブログに載せるのは3回目ですが、それくらいいいと思ってください


九州経済産業局 がんばる九州企業 ヘルメット潜水株式会社

ウェットスーツ地で作られている湯たんぽで、お湯を入れると、いい温度で数時間、温かいままです。

私は肩用、座布団、そして底付足用を買いました。そしてその3つをしていますと、暖房、まったくいりません。

お湯を沸かすのがすこし大変ですが、ミソはそれぞれのサイズにあった、やかんを用意すること。1リットル、2.5リットル、5リットルのやかんで、それぞれ、肩用、座布団用、足用のお湯を沸かします。

足用は、寝るときにもいい感じです。ぐっすり眠れます。肩用は肩こりにききます。座布団は、パソコンの冷えにいいです。

湯たんぽと考えると、えっという値段ですが、暖房器具と考えれば、そんなに高くないかと。なんか、楽しいグッズを見つけると、うれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ