« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ロケーションフリーテレビ初体験中&感動


防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J107W ツインバード工業

お風呂の中ではこれまで、ワンセグの携帯を使ってテレビを見ていましたが、最近、半身浴に凝っているので、評判の良い、ワイヤレスのモニターを購入しました。

そして、すごい、いいですね。防水なのでお風呂にも入れますが、それ以上に、家中に持ち歩けるのがいい。ちょっとお茶を入れようとか、ちょっと違う部屋に移りたいというときに、そのまま持ち歩けばいい。

暖房のない生活に、動くテレビ、なんか、すっかりロケーションフリー生活です。無線の設定も意外と簡単な上、10インチのモニター、予想を遥かに超えてきれいでした。しかも、けっこう遠くまで、電波が飛ぶ。

Ustreamを始めてから、映像研究に凝っていて、このモニターもその一環なのですが、文字はもう20年来の付き合いですが、映像はまだまだ数年目。3Dやカメラも含めて、もっともっと、勉強する必要がありそうです。

とりあえず、2011年はたくさん、たくさん、映像を見る予定です。いまもBONES、ワイヤレスモニターで視聴中。楽しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ