« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

5つの感謝を21日間続けることで得られたもの

5つの感謝を21日間、ブログで続けました。その後も、FacebookのNoteで地味に続けています。

そして、結論は
「どんな薬よりも、健康をもたらす。どんな勉強よりも、頭がクリアになる。どんなことよりも、幸せを増すことができる。すばらしい!!」
ということです。

正直、こんなに気持ちが変わると思いませんでした。ちょうど、年末年始のまとめたお休みにあたったことも、よかったのかもしれません。

びっくりするくらい、目の前が透明になった、という感じなんです。

・心が落ち着いて、人のいうことも素直に受けとれるし、自分の活動も活発化します。
・それまで、課題で積み上がっていたことが、驚くくらいのスピードで、解決していきます。
・家の中も、明るくなりました。娘も私も、よく笑うようになりました。

具体的な行動として変わったことは、以下の通りです。

・向学心が増して、自炊の電子書籍や、Audibleを楽しむ時間が増えました。
・人とあっているときに、どんな幸せをこの人はもたらしてくれるだろう、とわくわくするようになりました。
・人から親切にされることを、素直に喜べるようになりました。
・体脂肪率がそういえば、少し下がりました。あまり、ストレス食いをしなくなったからでしょう。
・新しいビジネスアイデアや、学びがびっくりするくらい、自然に出てきます。
・体を温めたり、食生活を見直したり、健康に興味が出ました。

ちょうど、今年の手帳のリニューアルの目玉として、GOOD&NEWというコーナーを右上に作ったのですが、これもシンクロニシティですね。せっせと続けて書いています。楽しい。

これからも、続けることにします。楽しい。

----

上記のような実践の情報は、日々の手帳のサポートメールでお送りしていますので、興味がある方はもしよかったら、ご登録ください。最初の1ヶ月は無料配信されます。

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ