« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

最終日になりました~1/8に感謝したこと5つ~第21日目 #katsuma

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めました。

コツコツ続けて来たこのタスク、無事、21日目を迎えました。すごく、楽しいいいタスクでした。本当に、なにがすごいかというと、

毎日、どれだけの人たちに支えられているか、つくづく実感できる

ことでした。

明日からは、あえてブログに書くかどうかわかりませんが、少なくとも心の中には必ず書き入れますし、TwitterやFacebook、ブログなどでもコツコツと報告していきたいと思います。

21日間お付き合いいただいて、ありがとうございました。


感謝したい5つのことhappy02

one このタスクを提案してくれた、タル・ベン・シャハーさん。あとの51個についても、やってみようと思います。ひとつだけで、これほど気持ちが変わるのですから!!

two 毎週日曜日に放送しているデキビジのメンバーのみなさん。松丸アナ、林アナ、そして、プロデューサー、ディレクター、構成作家、技術スタッフ、ゲストのみなさまほかすべての方々へ。私がこんな番組が理想だ、ということで企画して立ち上げさせていただいたこの番組。もうすぐ1年になりますが、毎回、毎回、楽しくて仕方がありません。本当に感謝しています。

three 昨日夕方に、うちに室内工事の見積もりにきてくださった、A社のTさん。寒い中、ありがとうございました。これからも工事完了まで、よろしくお願いします。

four 昨日の私のチェーン清掃のつぶやきに、手袋やクリームについてたくさんのアドバイスをくださったTwitterのフォローワーのみなさま。おかげさまで、いくつか新しいものを発注できました。

five そして最後の最後なので、今年の事業計画をいっしょにレビューした上念司さん。いつもこちらの苦手を補っていただいて、どれだけ仕事が楽になっていることか。どうやってことばに現していいか、わからないくらいです。

まだ途中の方、ぜひ、21日間、続けてみてください。これからも、私も続けたいと思います。

ありがとうございました!!


勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ