« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

あけましておめでとうございます。そして、12/31に感謝したこと5つ~第13日目 #katsuma

あけましておめでとうございます。2011年になりました。

わくわくして、うれしいですね。

毎年、年を取るほど、なんか、楽しい年になるのが、本当にうれしいです。

去年があれだけ楽しかったのですから、2011年がどれだけ楽しくなるのか、もっともっと、わくわくです。

さて、大きな楽しみは、小さなコツコツ行動から、引き続き、感謝の記録、続けます!!

-----

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めました。私も21日間続けられるよう、ブログに書きます。

感謝したい5つのこと

1. 10年間、ずっとずっと、親しくして、どんなときも、いろいろな形で支えてくれている、親友のLさん。31日も遊びに来てくれて、ありがとう。いつも、いつも、困ったとき、楽しいとき、いっしょにいてくれる、大事な、大事な、親友です。

2. お昼に言ったお寿司やさん。こちらのいろいろなわがままな要望にも応えてくださって、ちゃんと顔も覚えていて、さらに、注文を出すのが遅くなったからと言うことで、娘にストロベリーのアイスもくださいました。ありがとうございます。お寿司、おしいかったです。

3. 新年に変わる日付、ヘアメイクをしながらいっしょに新年を迎えたテレ朝のメイクさんたち。いつもいつも、本当にお世話になります。プロフェッショナルな仕事にいつも感謝です。

4. インフルエンザがよくなったのか、心配して、大事な年越し本番直前なのに、電話をくれた、親友の広瀬香美さん。茂木さんとのニッポン放送年越しライブ、Promise、I wish、ゲレンデ、Love Meeting、ロマンス、みんな楽しく聞きました。ありがとう。

5. Twitterで、Facebookで、2010年の1年間の著作やサポートメールに「ありがとう」と言ってくださった、読者のみなさま。ほんとうにありがとうございます。みなさんの声があるから、キーボードで向きあうことができます。


2011年も、毎日、毎日、5つでは足りないくらい、感謝の日々にしたいです。みなさま、ほんとうに、ありがとうございます。


勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ