« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ジャイアンくんは、自転車部に入部した甥のところにもらわれて行きました

P1020170.JPG

今日、私の甥、中学3年生がうちにやってきて、ジャイアンくんを大事に持って帰っていきました。いま、中高一貫校で、高校生から自転車部があるのですが、高校のクラブに半年前から入ることができる制度があって、自転車部に入部したそうです。

「なかなか、高校でも自転車部はメジャーじゃないから、うちの学校も人数が少ないし、いろいろな大会、学校数や人が余り集まらなくて大変みたい」と甥が言っていました。

ボトルネックのひとつはやはり、自転車の代金のようで、甥の母(私の義姉)は、指導の先生からだいたいの目安を聞いて、目がまん丸になったそうです。そこで、甥の父(私の兄)が、「和代のとこにたぶん、乗れそうなのかあるだろう」と言って、甥が連絡を取ってきたというわけです。

まだ身長が伸び盛りなので、私の自転車ではそのうち小さくなってしまうと思いますが、それまで、ジャイアンくんをがんばって使い尽くしてほしいですね。

練習はなかなかハードみたいですよ。自転車袋にいれて、電車でかなり遠くまで行って、そこでバンバン、のるようです。いま、家と学校が15キロくらい離れていますが、自転車通学も検討しているようでした。

大会に出ることがあったら、甥とジャイアンくんの勇姿を見に、応援にいきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ