« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

お願い!ランキング月曜班のみなさまから誕生日プレゼントをいただきました!!

今日はレギュラーで出演している、お願い!ランキング月曜班の今年最後の収録でした。控室にいつものように、マドンで行ったら、大きな箱と袋がありました。なんだろう、と思ってのしを見ると、なんと、誕生日プレゼントでした。今年はじめての誕生日プレゼントです!! サプライズで、とてもうれしかったです!! (誕生日は来週です)
P1020134.JPG

お願い!ランキングは、出版社さんの紹介によるご縁から出演が決まり、初めは本を100秒くらい紹介するコーナーという形で小さくはじめようということだったのですが、なんか、

「夜中に、勝間が、見ている人に心の中でうざいと思われつつも、『ドヤ顔』でしゃべりまくる」

というコンセプトがなぜか好評で、あれよあれよという間に、本だけではなく、家電や、「一生使いたくない豆知識」シリーズなど、いろいろなランキングに広がりました。ロケも、ドラえもんの未来展の取材や、私の大好きな家電店の訪問など、いつも仕事とは思えないほど楽しい時間を過ごさせていただいています。

プレゼント、青い包みは、アシスタントプロデューサーの伊部さんからいただいたもので、手ぬぐいとサングラス。手ぬぐいの柄がてるてる坊主なのは、自転車に乗っているのでなるべく晴れるように、ということです。サングラスは日本が誇る、福井県鯖江のフレーム。伊部さんの故郷のものです。
P1020135.JPG

そして、大きな包みは、番組で紹介して、私がほしーーーーいと思っていた、電気スチーマーでした。これ、いいんですよ。野菜とか、冷凍肉まんとか、プリントか、いろいろな蒸し物が手軽にできます。
P1020137.JPG

番組全体もおかげさまで大変好調で、ゴールデン枠に特番で進出の他、小さくはじまった全国ネットも配信局がひろがっています。同時間帯の占有シェアもいつもトップということでした。

仕事作りは仲間作りと同義と、つくづく思います。これからも、コツコツとひとつずつ、ていねいに続けていきたいです。

お願いランキング月曜班のみなさま、プレゼント、ほんとうにありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ