« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

もう1台の電動アシスト自転車、ジェッター君もカスタマイズ完成です

下記のように、いち早く、電動アシストロードの方はカスタマイズ完成でしたが、クロスバイクのジェッターの方も、無事、計画していたカスタマイズがすべて終わりました。
参考:電動アシストロードバイクのフロド君、ようやくカスタマイズ完成しました

どんな風になったかというと、こんな感じです。じゃじゃーーーーん。
P1020404.JPG

サドル部分のけっこう苦労しました。特に、白いサドルでなかなかぴたっと合うのがなくて、こちらも何回か取り替えて落ち着きました。ハンドル回りも、そこそこいじっています。
P1020402.JPG P1020403.JPG

主なカスタマイズは、下記の通りです。

・ペダルをピン付の大きいけれども、軽いものに取り替え
・シートポストクランプをアジャスタブルからリングに
・シートポストをアルミの黒から、カーボンの白に
・サドルを純正から白いジェル入りに
・タイヤを黒の32cを白の28cに
・ハンドルをアルミからカーボンに
・ステムを短いものに
・グリップをエルゴから短いロックオンに
・ハンドルを少し切って、バーエンドをつける

こうやって並べると、フロド君より、手間暇かかっているかも知れません。ペダルと、シートクランプと、ステムは同じ柄なのですが、黒にグレーのマーブルなので、オレンジのフロド君ほど目立ちませんね。

少し前までのジェッターくんはこんな感じ。シートが黒なことと、グリップが白だと汚れっぽいのが気になっていました。
P1010986.JPG

出荷時のジェッターはもともと、こんな感じです。無難な色作りです。
BE-ENHC782F_Product

ジェッターはクロスバイクなので前傾姿勢がほとんどなく、あまりスピードを出さずに走るときにとても向いている自転車なので、こちらもしばらく、新しい状態で試していきたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ