« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

12/30に感謝したこと5つ~第12日目 #katsuma

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めました。私も21日間続けられるよう、ブログに書きます。

感謝したい5つのこと

1. ミスドのテディベアのパンをわざわざ食べにいった話を、みんなバカにせずに、温かく見守ってくれたこと。ありがとうございます。

2. スーパーで、カッターの場所がわからなくて尋ねたら、一緒に探してくれた少し年配の男性の方に感謝。一人では探しきれませんでした。

3. 夜にカニを自宅でいただきましたが、おいしかったです。カニを捕って、茹でて、運ばれてくるまでの長い道のりのみなさんに感謝。

4. 最寄りのホームセンターで、いつも、たんたんと、たんたんと、自転車整理をしてくださっている係の方に感謝。おかげさまで、安心して自転車が置けます。

5. 家にいるだけで、明るさを振りまく娘に感謝。あななたちがいるからこそ、毎日が楽しくて、楽しくて、しかたありません。

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ