« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

12/27に感謝したこと5つ~第9日目 #katsuma

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めました。私も21日間続けられるよう、ブログに書きます。

感謝したい5つのこと

(今日はすべて、風邪がらみ???)

1. 風邪気味の体調にもかかわらず、快く仕事を一緒にしてくださった、堤幸彦監督、そして、「仕事学のすすめ」のNHKのみなさまに感謝。移していたら、ほんとうにごめんなさい。

2. 「風邪の効用」という本を著してくれた野口 晴哉さんに感謝。この本を読んでから、風邪が怖くなくなりました。

3. 熱が高かったので、診察までベッドに寝かせてくれたSクリニックのみなさまに感謝。点滴や薬など、適切な処置をいただくことで、本当に楽になりました。

4. ふだんはほっておかれている送迎を、(ふらふらして危ないから)ちゃんと送り迎えしてくれて、熱を説明したら、一刻も早く医者に行くようにと後押ししてくれた、弊社上念司氏に感謝。

5. いろいろな予定のキャンセルについて、お大事にといって温かく了承してくださったみなさまに感謝。新年に元気になりましたら、新年会にお誘いさせてください。


具合が悪くなくと、みなさまの温かさが本当に、身に染みます。たくさんの人に支えられていることがよくわかります。ありがとうございます。

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ