« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

12/24に感謝したこと5つ~第6日目 #katsuma

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めました。私も21日間続けられるよう、ブログに書きます。

感謝したい5つのこと

1. 朝、寝坊して予約を飛ばしてしまった歯医者さん、怒りもせず、予約を先に延ばしてくれました。もうなんと、17年間のお付き合いです。私の歯の健康をずっと見守ってくれている、福田先生ご夫妻に感謝。

2. 親友、広瀬香美さんのディナーショーに名古屋まで行ってきました。すてきな歌声を超人的な努力を継続しながら届けている香美さんと、香美さんを支えているスタッフのみなさまに、感謝。
名古屋から香美さん@kohmiと二人でワープ中 P1020418.JPG

3. 私がなくしてしまった振込の明細を、すぐに調べて返答してくださった、三菱東京UFJ銀行の青山通支店の担当の方に感謝!! 特に取引支店なわけでもなく、たまたま通りがかりに振り込んだだけなのに、分け隔てなく接してくださる態度に感激しました。

4. 私の大好きな著作をたくさん書いてくださっている、加藤諦三先生に感謝。今日も、本からたくさんの気づきをいただきました。

5. 受験の追い込み時期、娘の勉強をクリスマスイブにもみてくださった、F先生に感謝。そして、クリスマスのチキンを準備してくれたSさんに感謝。お二人がいなかったら、私の日常生活は回りません!!

勝間和代の人生戦略手帳、サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ