« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

12/19に感謝したこと5つ~第1日目 #katsuma

今日からサポートメールでは『ハーバードの人生を変える授業~52の実践』をみなさんで共有させていただいていますが、そこからの宿題、毎日感謝したことを5つずつ、21日間、書き続けるというタスクを決めましたが、こちら、言い出しっぺですので、私も毎日、書いていきたいと思います。

12/19に感謝したこと

1. なじみの自転車やさんが、私の長すぎた自転車のハンドルを2センチ短くしてくれました。
2. 義姉と甥がうちに遊びに来て、古い自転車を生かしてくれました。そして、クリスマスのお菓子とお年玉を子どもたちにもらいました。
3. とても大事な人に、これまでのありがとうについて、感謝を伝えることができました。
4. ジム・ロジャーズさんから「1月に日本に来るから」という件で、打ち合わせの電話をして、そこで、いろいろなことを教えてもらいました。
5. スカッシュで気持ちよく、試合ができました。お相手はいつもヒッティングパートナーや試合をしてくださる、岡田さん。

こうやって、書けば書くほど、全てのことは人とつながっている、ということがよくわかります。毎日5つでは、実は足りないくらいですね。感謝。

あと20日間、続けていきたいと思います。

サポートメールの体験はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ