« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スポーツ自転車につけられるカバンやカゴたち~RIXEN & KAUL

ジェッターを買ったときに、ジェッター純正の買い物カゴが不便だったので自転車やさんに相談をしたら、RIXEN & KAULのシリーズを紹介されました。

いや、これ、むちゃくちゃ便利。アダプターをつけて、そこにカバンや、カゴなど、好きなものをつけるシステム。カゴも種類がたくさんあります。

あまりにも気に入ったので、ジェッターだけではなく、マドンにもつけました。なので、カゴ付マドン、という、おそらく日本には他になさそうなマドンもできあがりです。

ジェッターくんには、この、ライゼンタールのシリーズのカゴを買いました。

マドンはライゼンタールのカゴは横幅が大きすぎて、ドロップハンドルの間に入らないので、こちらの小さいカゴです。

あとは2台の共通アイテムとして、マッチバックを買いました。

緑のマッチバックを買いましたが、スタバでこのカバンからおサイフを出していたら、店員のお兄さんに「かわいいカバンですね」と褒められて、「自転車につくカバンなんですよーーー」とうれしくお返事してしまいました。

いつもカバンを背負う必要が無くなったのは、かなり快適です。重量は、前で合わせて7キロまで可能です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ