2010.11.26
フロド君のシートポスト回り、試行錯誤中
フロド君、どうも、シートポスト回りがぱしっと決まりません。
最初のバージョンはこんな感じ。白サドルとゴールドのシートポストにしたら、なんか、バランス悪い。
そこで、サドルを黒く、シートポストも黒にしてみました。悪くないけれども、ちょっと重たい。
今日、ようやく海外から到着を待っていた、軽いけれども、ジェル入りの黒白ツートンのサドルが届いたので、こちらとゴールドのシートポストにして、シートクランプもゴールドにしてみました。これまでの中では、まぁまぁ、いい感じです。
あとは、海外からのステムの到着を待って、ステムとハンドルをオレンジに変えたら、一応の完成です。もう少し、です。
しかし、機能性とデザイン性の両方をバランスとろうとすると、クラクラします。試行錯誤ばかり。それでも、その過程が楽しいのかも。