« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

フロド君のいまの様子

P1010940.JPG

相変わらず、いじられているフロド君ですが、とりあえず、こんな感じです。

・シートポスト、これまで色優先でゴールドだったのですが、やはり、乗り心地優先で、カーボンにしました。

・グリップも、そのうちハンドルバーをオレンジにするときに、オレンジのグリップに戻す予定ですが、とりあえず、エルゴクリップ、エンドバー付にしました。こちらも、乗り心地優先。

ほんと、乗り心地と意匠デザインのバランス、難しいです。

これからの計画は、下記の通りです。

1. シートクランプとステムを、ペダルのオレンジと同色のものをアメリカから取り寄せているので、それが届いたら、それに替えます。

2. その時に、ハンドルバーが長いので、520mmくらいに短くして、それでオレンジのグリップに戻して、エンドバーをつける予定です。

フロド君の部品の中で、一番気に入っているのが、オレンジのペダルです。苦労して、アメリカから取り寄せたかいがありました。

だいたい、アメリカは部品が日本より安いのと、円高の影響で、送料をかけても、日本と同等くらいの値段で買えます。なので、いろいろと選択の幅が広がって、楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ