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体脂肪率、とりあえず、20%前半まで達成!! 方法はとにかく「歩く」こと。

こちらのチョン・ダヨンさんとの出会いからはや2ヶ月弱

ぶじ、体脂肪率を下げる決意は続いていまして、ようやく、第一目標の20%前半になりました。

最終目標は22%。あとほんの1キロちょっと、「脂肪だけ」を減らせば達成する範囲なので、コツコツいきます。

どうやって減らしたかという質問が多かったのですが、ツイッターで教えてもらった、体脂肪率下げに一番多くの方の実績があった方法は、とにかく

「歩くこと、歩くこと、歩くこと」

でした。


徒歩20分内外のところは歩く、駅のエレベータやエスカレーターなどもなるべく使わない、タクシーに乗らない、などを実行された方が、著しく体脂肪率を下げることに成功しています。

私もとりあえず、愚直にそれをそれから守ることにしました。晴れの日は自転車、ぐずついた日は地下鉄+徒歩、これまで出版社やテレビ・ラジオ局が手配してくれていたタクシーやハイヤーもパスすることにしました。

大江戸線六本木駅の階段とか、いやぁ、すごかった。見上げる限り、階段でした。どうりで、誰も階段に回らないわけです。でも、登り切ったときには爽快でした。

確かに、一日の大半の時間を歩いたりする日常動作でカロリーを消費しているわけですから、その部分を強化した方が、突発的なスポーツをしたり、元に戻りがちな食事制限に頼るよりは、ずっと合理的ですね。

体脂肪が少なくなったら、スカッシュもこころなしか、よく球が拾えるようになった気がします。

おサイフにもまったく負担をかけない方法ですので、ぜひ、お試しください。

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