2010.10.25
グルテンフリーの米粉パン
ちょうど、三洋のGOPAN、生米からパンを作る機械がもうすぐ発売になりますが、試食をする機会があって、なるほど、だったので、私も家のベーカリーで、米粉パン、焼いてみました。
味はGOPANの時に食べたものに比べて、生米でなく米粉からつくったせいか、より、パンに近い感じでした。
いいことはセットから2時間もかからずに米粉パンになること。これはすばらしい。
これから試したいのは、標準レシピだと砂糖が24グラム、油脂が30グラム入れるのですが、これだとちょっと、リッチすぎる感じでした。どこまで落とせるかなぁ。
小麦粉アレルギー発見から、セーブしていたパン作り、楽しいです。米粉でまた、いろいろ作ってみたいと思います。