« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

にっぽん子育て応援団 第3回子育て応援フォーラム10・24 子どもが輝く心豊かな社会を目指して

リンク: にっぽん子育て応援 | TOPICS 第3回子育て応援フォーラム10・24 子どもが輝く心豊かな社会を目指して.

☆プログラム(予定)☆
第一部 子どもが輝く心豊かな社会とは?
 勝間和代が考える企業や社会に向けた提案 勝間和代団長

第二部 パネルディスカッション
新システム勉強会全国ツアーで示された課題報告
 コーディネーター 堀田力団長
◇パネリスト◇(調整中)
 子育て当事者
 子育て支援NPO
 自治体
 有識者
 報道関係者
 労働者団体、など
 コメンテーター 新システム担当副大臣(予定)
会場との意見交換

まとめ  樋口恵子団長

10月24日の日曜日、私が団長の1人を務めてるにっぽん子育て応援団のシンポジウムがあります。岡崎トミ子少子化担当大臣もお招きする予定です。

場所は三田で午後になります。参加も保育料も無料です。ぜ

ひ子育ての支援を真剣に考えているみなさん、自治体、NPO、国の子育て関係の方も多数参加しますので、ぜひ、お越しください。

くわしくは、こちらのPDFの案内をご覧ください。

申し込みフォームはこちらです。

1人でも多くのみなさまの参加をお待ちしています。

なお、このにっぽん子育て応援団は、村木厚子さんも立ちあげに参加されていました。2年ほど前から構想が始まり、正式に立ち上がったのが1年半前です。

私もしばしば、村木さんの局長室にお伺いして、いろいろな立ちあげ構想を一緒に練っていたことを、昨日のように、鮮明に思い出します。

そして、にっぽん子育て応援団がたちあがった直後に起きたのが、あの事件でした。無事、村木さんの無罪が確定したことを、応援団の運営・企画スタッフ一同がどれほど喜んだことでしょうか。

にっぽん子育て応援団、私たちもできることをできるかぎり、続けていきたいとおもっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ